【魔法の手講座・開催いたしました!】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

【おうち整体入門「魔法の手」講座が開催されました♪】
 
 
本日は魔法の手講座でした

6名の方が参加予定でしたが
この時期ですから
風邪とお子様のインフルで2名の方が欠席
4名の皆さんで開催されました!
 
 
すでにアトピー初級講座を受けられた方が2名と
全く初めての方が2名
 
 
ですが
おうち整体は
講座ごとに気功の内容も全く違うので
知っていてもまた
違うお手当が習得できるのが楽しいところです!   
 
 
心のお話から始まり
心と気の繋がりを
実践しながらお伝えしていきました
 
前回もそうでしたが
今回も気のちょっとした実験で
皆さんのどよめきが起こりました♪
 
 
初めは感じられなかった方も
次第に「これが気なのかな?」と言うところから
気のお手当の時には
しっかりと感じていただけました
 
 
 
体のしくみのお話でも
メモを取っていただいたりと
真剣にお話を聞いていただけて
あっという間に終了の時間となりました
 
 
おうち整体は
心・気・体の
三位一体の学びがあります
 
 
特にアトピーセラピスト講座や
基礎セラピスト講座には
必ず仏教心理学が組み込まれています
 
 
 

「なぜ心の学びが必要なのか?」
 
 
 
この疑問が
魔法の手講座を学ぶと
体感とともに実感できると思いますよ!
 
 
これはすでにおうち整体を学んでる方でも
さらに落とし込めるので
とーーってもオススメです♡
 
 

◉ 参加者様のご感想 ◉

・前から受講してみたかったのでタイミングが合いとても嬉しいです。気の出し方は毎日の積み重ねだと知り、これから少しずつでも時間を作ってやってみたいと思います。

 
・体が柔らかくなるワークおもしろかったです。気の流し方がわかってよかったです。気の鍛錬がんばります!!心の勉強もこれからしていきたいです!!
 
 
・アトピー講座を受講したことがあるのですが、その時とは違う気功の使い方が知れて本当に魔法のような体験ができておどろきました。気功の使い方の復習もできたので参加してよかったです。

 
・氣功を再確認することができて良かったです。アトピー初級講座で習ったであろうことも忘れていたり、思い出せなかったりしている部分があったので、復習できたのと、心がどれだけ影響するのかというのも体感できて良かったです。アトピー講座の時は、正直感じにくかった「気」も、今回はとても感じることができて嬉しかったです。これからも続けて子供達にも使って行きたいと思います。

**********************


皆さんお忙しい中、講座へご参加くださり本当にありがとうございました!
おうち整体の三位一体の学びが必要な方へ届けられるように、わたしもますます頑張っていきたいと思います!!

  

今月の魔法の手講座はすでに満枠ですが
来月もまた開催します♪
詳細決まり次第お知らせいたしますが
「この日できないのー?」
と言うお問い合わせもお気軽にどうぞ!

お一人様からでも開講できますし
お子様連れでも受けられます✨
 
さらに「出張・魔法の手講座」も
2名様から受け付けておりますので
ご相談ください^^